12/20徳島のカルチャー教室クレヨンでの講座

12/8にオープンしたばかりのカルチャー教室なのでかつてない少人数開催。
でも内容は充実でしたよ!
参加者さんは明石で辻先生の講座に参加された方。2〜3歳のわんぱく盛りのお兄ちゃん達との受講で聞き逃した所もあり、との事だったので質問を受けることとママの姿勢や体幹の見直しを中心のいつもとは違う組み立てでさせてもらいました。

スリングもしっかり練習出来ていて、ベビーちゃんが包まれて泣いたらすぐ自信がないから降ろしてしまうとのことだったのでちょっと背中側の生地を整えて姿勢気をつけて少し歩いてもらったら3分かからずにベビーちゃん寝ました^_^

今回講座をしたかわいいお部屋、次回は講座の後に妊婦整体、産後整体も開催させてもらうつもりです。

ランチめっちゃオシャレで美味しいのでぜひ講座終了後はランチもおすすめです!
母親が学ぶ機会も地域間格差があります。
地方ながらそんな機会を増やしたいと活動する藤田さん、応援しています!

赤ちゃんもママも幸せな抱っこ

赤ちゃんを泣き止ませるために抱っこ? 寝かしつけのために抱っこ? 運ぶための抱っこ? たかが抱っこ、ですか? 抱く側の姿勢や体の使い方から赤ちゃんの発達に関わる事まで多岐に渡る講座をしています。 2018年ベビーラップアドバイザー®を取得しました。抱っこ紐選びのご相談にものっています。 産前産後ケアのスペシャリスト  抱っことおんぶの専門家 マタニティ整体姫路店 手温オーナー 柏木一美

0コメント

  • 1000 / 1000