優しい洗濯洗たくマグちゃんで洗っています

洗剤を使わなくて洗濯できるという事なんですが、我が家はもう下の子も小学生。保育園の時ほどではないけど体操服なんかの汚れあるし・・と思ってたんです。 でも、ベビーラップはオーガニックコットン、和の環ブラはヘンプコットン、蛍光漂白剤入りの洗剤はよくない ということで洗たくマグちゃんという商品をポチっと 2個で5キロまで洗濯できるようですのでとりあえず2個購入。

まずはラップの洗濯をしてみました。おんぶをする時にあごで布を挟むのでファンデーションがついてしまったりするのですが落ちてるみたい。洗剤と一緒にも使用可能で汚れ落ちUPのようです。 ベビーラップは赤ちゃんに触れるものなので講習用のラップの洗濯は洗剤使用せずマグちゃんでしていこうと思っています。  


赤ちゃんもママも幸せな抱っこ

赤ちゃんを泣き止ませるために抱っこ? 寝かしつけのために抱っこ? 運ぶための抱っこ? たかが抱っこ、ですか? 抱っこはその後の赤ちゃんの発達に大きく関わります。 抱く側の姿勢や体の使い方から赤ちゃんの発達に関わる事まで多岐に渡る講座です。 産前産後ケアのスペシャリストとしてマタニティ整体姫路店 手温オーナー柏木一美が行う抱っこ講座の情報です。 2018年ベビーラップアドバイザー取得しました。

0コメント

  • 1000 / 1000