洗濯シリーズ抱っこ紐と柔軟剤

けっこう赤ちゃんの衣類洗剤は気を使って分けて洗っているという方もおられますがママの衣類や抱っこ紐も気にしていますか?

ベビーウェアリングをしていると赤ちゃんとママは密着しています。

ママの衣類や抱っこ紐に香りの強い柔軟剤を使っていると赤ちゃんは満員電車で香水のキツイ人と向き合ってしまった状態💦逃れられない!

最近の柔軟剤は汗に反応して・・というものもあって余計にママとくっついている所は香りが強くなります。使い慣れていると強い香りになり過ぎている事があります。

赤ちゃんの敏感な嗅覚がママの匂いをキャッチできるように洗濯に気をつけましょうね。

オーガニックコットンや天然の染料を使っている織物の抱っこ紐を使っている方は蛍光漂白剤が含まれる化学洗剤を使わないようにしましょう。せっかくのこだわり素材がもったいないですよ。

赤ちゃんもママも幸せな抱っこ

赤ちゃんを泣き止ませるために抱っこ? 寝かしつけのために抱っこ? 運ぶための抱っこ? たかが抱っこ、ですか? 抱く側の姿勢や体の使い方から赤ちゃんの発達に関わる事まで多岐に渡る講座をしています。 2018年ベビーラップアドバイザー®を取得しました。抱っこ紐選びのご相談にものっています。 産前産後ケアのスペシャリスト  抱っことおんぶの専門家 マタニティ整体姫路店 手温オーナー 柏木一美

0コメント

  • 1000 / 1000